• 保育園について
  • 1日の流れ
  • 年間行事予定
  • 保育方針
  • よくあるご質問
  • お知らせ
  • ご意見・ご要望
  • お知らせ
    一色保育園 > いっしきだより > 大きなお芋が取れました
    5月に子どもたちが植えた芋をついに堀に行きました。 少し前にできているのはわかっていたのでいつ行こうかとワクワクしてこの日を迎えました。 いざ出発!!つるがすごい状態に畝はどこにやらまずはつるをとる作業みんなで引っ張り勢い余ってしりもちをつく子、「いもがない」「いもどこ?」とつるに苦戦する子どもたち。 ようやく畝の姿が見えてくるとようやく芋の姿が見えました。するとなんだか大物に育っている。 今度は「取れない」「手伝ってー」と大騒ぎ。そしてようやく抜けると「みてー抜けたー」と満面の笑み。 とっても楽しい。芋ほり大会でした。